PRODUCT INTRODUCTIONスポーツブレーキローター 製品紹介

VOINGブレーキローターが高機能な訳

なぜ VOINGブレーキローターに交換すれば ブレーキタッチ及びブレーキフィーリングが向上するのか?

ブレーキを踏むと、ブレーキパッドとブレーキローターとの摩擦面からガスが発生します。
そのガスがブレーキパッドとブレーキローターとの摩擦面に存在する事により、ブレーキパッドの本来の性能を発揮する事が困難になります。

スリットやドリルドを施したVOINGブレーキローターは、摩擦面からガスをすばやく排出する事が可能となり、ブレーキローターとブレーキパッドとの摩擦面を常にクリーンに保ち、安定した摩擦トルクを発生させる事ができます。
よって、ブレーキタッチ及びフィーリングを飛躍的に向上させることが可能となります。

エアーホッケーゲームで説明いたします。
ホッケーゲームの面の無数の穴からエアーが噴出し、円盤が浮く事でゲームが成り立つ仕組みです。
もし円盤に穴やスリットを施すと、円盤は浮く事が不可能となり、ホッケーゲーム面に密着して、ゲームを円滑にプレイすることが不可能になります。

これがVOINGブレーキローターの交換による性能向上の訳です。

摩擦面にはガスだけではなくブレーキダストも発生します。
ブレーキダストはコロの役割となり、ブレーキパッドの本来の性能を発揮する事が困難になります。
スリットやドリルドが施されたVOINGブレーキローターは、摩擦面からブレーキダストをすばやく排出する事が可能となり、ブレーキローターとブレーキパッドとの摩擦面を常にクリーンに保ち、安定した摩擦トルクを発生させる事ができます。
よって、ブレーキタッチ及びフィーリングを飛躍的に向上させることが可能となります。

古代のピラミッドの石の運搬方法で説明いたします。
大昔重い石は丸太を敷いて運んだと言われています。
もし丸太がなければ、石を運ぶ事は不可能となり、古代人はピラミッドを築けなかったでしょう。
ブレーキダストは丸太の役目となり、ブレーキローター(地面)とブレーキパッド(石)の
摩擦トルクを弱める事となります。
VOINGブレーキローターは、摩擦で発生したガスやダストを、摩擦面からすばやく排出
することで、摩擦トルクとブレーキコントロール性を飛躍的に向上させることに成功しております。
様々な組み合わせにより仕様用途に最適なブレーキローターをお届けいたしております。
是非お電話かメールでお問い合わせください。

ご購入・お問い合わせ

お電話・フォームからでもお気軽にお問い合わせ、ご注文お待ちしております。
持ち込み加工も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0798-35-0766

VOING担当:高嶋、蔵田
受付時間:月曜日~土曜日 午前9:00~午後7:00(日祝除く)

FAX送付

0798-31-3276

メールでのご連絡

info@voing-sp.com

業販も承っております。

その他ご質問、持ち込み加工の問い合わせ等も受け付けております。